fc2ブログ
新・泉北たろうの親父日記
子育て真っ只中の中年親父「泉北たろう」のブログです。

プロフィール

泉北たろう

Author:泉北たろう
FC2ブログへようこそ!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



オーラス、何としても満貫が欲しい!

まいど、泉北たろう(せんぼくたろう)です。

私の麻雀格闘倶楽部の実戦譜から。
いつもとちょっと条件が異なりまして、真龍CLIMAXの対戦中です。
トップなら転生だけど、ラスなら残り回数に関係なく終了となります。

ラス前に満貫ツモで息を吹き返したオーラス、ドラは1索。
私は西家で23,500点の3着、トップの南家とは9,200点差なので、
どうしても満貫以上が必要な局面です。

3順目に上家がドラの1索を切ってきました。
こちらはドラ3だけど、西(自風)がコウツで無いので役が確定していません。
さてこの1索、鳴く?

20180623-3.jpg

このとき、私は瞬間的にポンして4索を切りました。
西以外に、白と発のくっつきを期待してました。
ドラ3をサラしているので、他家には警戒されますが、
この手を上がることができればトップ=転生成功にかなり近づくので、引き下がれません(笑)

この後、ラスの北家から西をポン、私は発を手出しし北家がこれを明カン。
カンドラも1索となり、労せず西ドラ7が確定しまして、次順に即六萬ツモ。
驚きの倍満ツモとなって、トップを取ることができました。

20180623-4.jpg

上がりトップなら、上がりのスピードを上げるために
仕掛けられるところは仕掛けたほうが良い、という例でした。
スポンサーサイト




テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://tsenboku.blog110.fc2.com/tb.php/876-57d5d714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)